スポンサー広告


 ←放(・ε・)置 →あけまして(・ε・)おめでとうございます



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png GE
もくじ  3kaku_s_L.png GEと音楽
もくじ  3kaku_s_L.png GEまとめ系
もくじ  3kaku_s_L.png GE+GE意外
【放(・ε・)置】へ  【あけまして(・ε・)おめでとうございます】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

GE

リス(・ε・)ニング

 ←放(・ε・)置 →あけまして(・ε・)おめでとうございます
最近カフェオレにはまってるです(・ω・)ノ
ドトールの400gのとかファミマで400gのたっぷりカフェラテが発売されて嬉しい限り(*´∀`*)



あとこのぺんたん!!!
可愛いすぎて色違いで2つも買ってしまった。


a.jpg



レディーなお年頃のくせにw!




てかSSのフォルダ、デスクトップに移動したらSSとれなくなっちゃうんですねしょんぼり


そしてやっとバレルクエのカプリ討伐まできました(・ω・)w
みんなより二歩三歩遅く進んでいますwwww
だってその前のいっぱい盗賊がでてくるやつ即死してたんですもの~
料理いっぱい食べてリオイオンエミでなんとか乗り切りましたがまだまだ弱小っす
クリアしたあとにwikiみたけどもっと効率よいやり方があったみたいでorz

エミのスタンスはダークネス以外の使いかたがまだよくわかってないです←
Pfとかインバナとかのが重要ぽいんやけど・・・
まぁおいおい覚えていけばいいよ>(・ω・)ノ○(・ω・)<そうだよね!



そしてリオ編入後からメイン→保護者役へと移行したのグレ様がさらに卒業までされて

次の保護者として助けてくれているのがトルシェーさんちのマリーさん(σωσ)<私に任せていただいてよろしいんですの?)が
ブーストCPのため古カスで常に保護者してもらってたらついにMs10まで来てしまった(・ω・`)
まだカンストしてるキャラが少ないから嬉しい事ではあるんだけど
次誰にしようかなぁ(・ω・`)

Ms10カンストキャラメモ

イオン
リオネル
グレイス
グランディス

・・・すくな!!!!


名前つけるのに迷った開拓者グランディス、その名もグマディスさんにお願いしようかしら|・ω・)
グマンディスにすればよかったなんて今更なのよ(;ω;`)!w

散弾銃キャラ以外の保護者ってあんま考えたことなかったけど
散弾銃のExスタンスってないもんなぁ・・・


イオンがすきすぎてイオンとは一緒に使わないもん!と決めていたカトリーヌ、
技カトは人形だからイオンとは関係ないじゃんwて今更ながらに気づいたので
保護者こっちでもいいかなぁ・・・PvPでも使えそうだしトルおっさんバフかかるし
散弾銃はVtスタンスしかないけどなんとかなるやろ・・・もうすぐMsなる○(・ω・)




そそそ話変わりまして
キーボディストのくせに
学生の頃から愛用しているヘッドフォンがリスニング用だと今更知りましたww


ていうか

リスニング用とモニタリング用があるなんて知らなかっt(´;ω;`) コラコラ


そんなわけで調べてみるよ|・ω・)ノ



今借りてるのが|・ω・)つMDR-CD900ST
スタジオとかどこにでも使ってる超定番らしいですが・・・ちゃんとモニター用らしい|・ω・)

学生の頃から愛用していた自分のが|・ω・)つtechnics RP DJ1200
DJ用・・・みたいなこと書かれてるような・・・|・ω・)
大概のヘッドフォンが需要からリスニング用やってヤフー知恵袋に書いてあった|・ω・)



自分のために

以下抜粋
-----------------------------------------------------------------


モニターヘッドフォン
原音を忠実に再生するのがモニター用。
プロやセミプロによる音源制作モニタリングに必要な分解能(検知限界)重視で、歪みの少ない原音再生に徹します。ラインやマイキングからの純粋な信号を、正確にモニターするためを機能も有しています。それゆえ、ノイズまでも忠実に再生します。


リスニングヘッドフォン
音楽鑑賞用として最適加工再生するのがリスニング用。
迫力のある音にしつつ長時間聴いても疲れにくいよう配慮されています。ヘッドフォンジャックからの信号を、楽しむための音として再生します。それゆえ、ノイズキャンセラーやステレオ臨場感の電気的創出機能も付いています。


-----------------------------------------------------------------

でもアンプからとかはリスニング用のやつのがいいんだって|・ω・)
まぁキーボードなので別にアンプ使わないけどね

|・ω・)・・・

なんていうか・・・確かに自分のやつのが色々制限されてたり必要ないとこが拡張されてたりって感じで、
借りてるモニター用のヘッドフォンのが素直な音だなーと、
音作りではちゃんと後者使うべきなんやなーって感じ|・ω・)
まぁ自分のやつ半年前に修理したばっかなので、しばらく持ってるけど
貸してくれてる人が使わん限りこっち借りておきましょうかwwwwwwww
いつでも貸し借りできるしwwwwあら素敵wwwww


それよりもインターフェースが1.5万くらいの安いやつなので
それを通してる際の劣化具合が半端ない・・・

しかし新しいやつ買うお金はないわよ|・ω・)!!
まぁ新しいものを買う時は壊れた時~なわけで
いつになるやらわかりませんけどね|・ω・)!!w


ちなみにスピーカーはKORGのSRの大中小の中サイズつかってます|・ω・)
低音がでるのでスピーカー通した音で音作りしたらLIVEで失敗するんで
上記のような私のような素直なヘッドフォンを使って音つくらないといけないですね|・ω・)ねー

でもこれでゲームするの 

楽しいんですのよ|・ω・)b



そそそ昨日の真夜中、開拓党を卒業してからずいぶんお世話になっておりました党を昨日抜けましてですね
今一人ぼっちなのですよ
フレさんがいてくださったりリア友もいてくれるんですが

党チャがないとすごく寂しい・・・(;ω;`)
チャットに参加はほとんどしてなかったですがwww
流れを見てるだけでも楽しかったし色々有益な情報はありましたしねwww


まぁ制限が7日から3日になったみたいなんでそれは嬉しいですね

確かに抜けてすぐ他の党いけるなら
ころころかわりそうですしね


あ、日記長いですね、

ばいぴょ(・ω・)ン



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png GE
もくじ  3kaku_s_L.png GEと音楽
もくじ  3kaku_s_L.png GEまとめ系
もくじ  3kaku_s_L.png GE+GE意外
【放(・ε・)置】へ  【あけまして(・ε・)おめでとうございます】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【放(・ε・)置】へ
  • 【あけまして(・ε・)おめでとうございます】へ
